So-net無料ブログ作成
検索選択

スフィンクス4階で。 [Bijou]

1.5倍期間は見事仕事で何も出来ませんでした。
さて、久空振りにスフィンクスD4階で狩をしていたんですが・・・

無題.JPG

神速のおねーさまが光ってました。梅雨明けごろには光ってたとかですが・・・凄いです。
現在私は94の39%・・・先が長すぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祭りってまだ継続してるのかな。 [Bijou]

ジョブアップ.JPG

ジョブレベルが61から62になりました。で、DEXがブレス補正込み70にまとまりました。
ベースは現在15%。問題は今月は仕事が実に忙しいということなんだよなぁ・・・

ちなみに今週の土曜日は第1土曜日なので殴りアコプリ祭りがあるはずです、たぶん。
一応今回は参加できそうなので、誰か来てやってください・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::

2008年7月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

7月 5日(土)22:00~
7月20日(日)13:30~    (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ハイプリの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関しては Apricot Cafe の祭りスレ or 議論スレまで

:::::::::::::::::::::::::::::

(Apricot Cafe の祭りスレ、6月告知より日付等一部改変)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

惰性で続ける今日この頃 [Bijou]

8ヶ月ぐらいぶりですが、こんばんわ。あれからだらだらとROを続けていって・・・

94.JPG

ベースレベルが94になりました。ジョブは61。実に単調な狩を繰り返してやっとここまで来ました。
ちなみにアヌビス先生が追加されて以降、SD4階にしかいません。
テレポ策敵のTUプリ、PT、保護者つきの転生1次、ご同業と非常に混沌として、それでいて単調で
しかも誰もがなすりつけ一歩手前の状況をしかねない困った狩場ですが、効率は相当なものです。

ソロ率が高すぎてゲームしてるというか、作業してるとしか思えないのも困りものですけど。

あと、ステータスとSD4階時の装備晒し。
ステータス.JPG

これにグランドクルスがつきます。便利な武器ですよね、これ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まぁ、今更ですよ。

一応生きてました。一時期入院を覚悟するぐらい体調崩しましたけどね。

それはともかく、中の人がちょっと多忙になってる事とか某祭りも無人が続いてるっぽいとか
ありますんでこのままフェードアウトしてくと思います。って散々放置して今更だなぁ。

別に引退とかはしませんけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り [Bijou]

公私ともどもモチベーションが下がりっぱなしでいろいろと大変な今日この頃です。
確実に色々と蓄積してるのがわかります。限界来たらどうしましょうね。

さて、この前の日曜日は第3日曜日殴りアコプリ祭りでした。
第1日曜日が一日だと日曜日の祭りの日にちがわかりにくくて参加者が激減するのは何時もの事ですが例によって、今回も人数は少なく4人でした。ハイプリ2・素プリ2。

スパルタなハイプリの多い美女鯖なので若手70代のプリさんがいたとしても容赦はしません。

騎士団で深淵と握手ツアーとなりました。
この日は騎士団2階なのにもかかわらず妙に深淵がうろうろしてたので、
握手の相手には困りませんでした。
2体でてきたときには全滅するかとも思いましたが・・・其処は何とか切り抜ける事が出来ました。
ジョーカーもたくさんうろうろしていたのでいつになくスリルある騎士団だったように思います。

見難いですが、魔剣も一本へし折りました。


最終的にはこの御方に全員で挑戦して健闘むなしく全滅。さすがに手ごわい相手でした。
なんとか撃破できるようになりたいですね・・・

久しぶりにスリリングな騎士団でした。次回は参加者がもう少しいるといいんですけどね・・・
ちなみに次回土曜日は5月5日・・・連休中・・・また少なそうな気がしますね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリプリ座談会

3月も中頃だというのに夜の冷え込みが2月よりも凄いあたり変な感じです。

さて、3月18日にOdin鯖にて『クリプリ座談会』が開催されました。
私はキャラスロット増加に伴ってクリプリ作成を試みておりましてちょっと参加してきました。
主催はクリプリサイト「168」管理人のメルローズさん。偉大なるOdin鯖のお姉さまです。

当日仕事でばたばたしましたが、何とか開始時刻までに会場に到着する事が出来ました。
そして、開始わずか10分程度で・・・

この人数。美女鯖の殴りアコプリ祭りとの差がすさまじい限りです。
一人2,3分にまとめたにもかかわらず自己紹介だけで1時間。凄い光景でした。

座談会の内容については7つのテーマに分かれて熱い論議が交わされていました。

議題1  クリプリをやっていて「いい点、悪い点、苦労した点、報われた点」
議題2  ステータスについて
議題3  種族別クリティカル系カードについて
議題4  スパイクの使用感について
議題5  狩場について
議題6  本クリプリについて
議題7  ME殴りクリプリってどうよ?

このうち私が注目していたのが議題2・3の2つでしたがとても参考になりました。

議題2ではDEX・STRを何処まで伸ばすか、AGIとLUKどちらをより重視するかなど
今後の育成に参考になる話が多かったように思います。
あと、会場の半数以上の人がLUKを最重視していたところが面白かったですね。
やはりクリプリたるものLUKを一番振らずには名乗れないのかな・・・

議題3。これは私が一番聞きたかったところです。非常に色々な意見があったのですが
結論としては『クリティカルなら特化でも充分出る上に、特化で出した方が高ダメージ。種族別クリティカルカードは効果的ではない』といった感じだったような気がします。
議題2でもあったようにLUKを充分にあげている事もあり、カードでクリティカルが出る確率を高めるよりもカードはダメージアップに重きを置く人が多かったようです。
ダメージを優先するか、クリティカルの数を増やして圧倒するか。好みの問題でしょうか?

そんな感じで自己紹介も含めて3時間に及ぶ座談会は終了しました。

 (位置の関係で斜めになってしまった・・・)
次回いつ開催かは未定ですが、開催地がBaldur鯖とだけは決定したようですよ?
クリプリに興味がある方は参加してみてください。きっと作りたくなると思います。

そして混沌の2次会へ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鯖落ち祭り [Bijou]

酷いというレベルすら通り越してますね。いつまでたっても直らず、告知にすらのらない。
ギルド・知り合いともに壊滅的な状態です。鯖の自然崩壊も笑い事ではないのでは?

先週の土曜日は殴りアコプリ祭りでした。
しかし、冒頭にもあるよう美女鯖の現状はあまりにもひどく・・・

わずか3人。ずっと3人。
人数も少なく、いつ鯖落ちするかわからない状況だったので座談会となりました。
会話する最中にも1、2回落とされた覚えがあるのでなんともかんとも。

一応、18日の日曜日が次の殴りアコプリ祭りになります。
そのときまでにこのどうしようもない状態が改善されてればいいんですけどね・・・

これまで、ステータスをさらした事がなかったのでさらして見ます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り [Bijou]

1スロット5キャラクターになるようですが、さてどうしたものでしょうね・・・

この前の日曜日は殴りアコプリ祭りでした。今月の土曜日が座談会っぽく終わったので
さてどうなるかと思いながら会場に向かってみると・・・


4人でした。かなりの少人数です。
まぁ学生も社会人も忙しい2月な上に、宣伝活動をまったくしていない状態でしたので
それを考えるとこんなものかもしれませんけどね・・・

ハイプリが3人にプリが一人という構成でしたのでどこに行くか相談したところ、

騎士団にネタ鈍器を持って殴りこみと言う形になりました。

私はネタよりの鈍器というと『スパイク』と『スパナ』しかなかったんですが、他の方は
グランドクルス』とかいろいろ持たれてましたね。


深淵を叩き潰したり
 

魔剣をへし折ったり

1時間ほど狩りをして終了となりました。
道中深淵2体とカリツのご一行に歓迎を受けたりしてプリさんが転んだり、
通りがかったアサシンクロスさんに助けていただいたりしました。

さて、次回は参加者どれぐらい来るでしょうね・・・
私は休日出勤の可能性が極めて高いんですけどね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り・日曜の場合 [Bijou]

他人を簡単に信じてはいけないという当たり前のことを再認識させられた去年からのごたごたが
何とか解決しそうな道筋が立ちました。かなり痛い授業料になりましたけどね。

さて、この前の日曜日は殴りアコプリ祭りでした。
私が参加すると参加人数が一ケタになるというジンクスの中、今回集まったのは・・・
 

ハイプリ2、転生アコ1、プリ5、アコ3。合計すると11人。久しぶりに(私がいて)2ケタです。
いつもならハイプリの比率が妙に高いのですが珍しく未来輝く若者ばかり。
そのため行き先はえらい人にさえあわなければ安全なカタコンとなりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年はじめの [Bijou]

年末にかけて悪い事ばかり起きたので、今年はいい事が起きて欲しいと思う今日この頃です。

さて、先日の土曜日は殴りアコプリ祭りでした。
新年初めではありますが3連休中でもあり、どうせいないんだろうなぁ・・・と思いつつ集合場所へ
すると

 ハイプリがいっぱい
もうお一人恥ずかしがりやのアコさん木陰に隠れていたので総勢7名となりました。
ここで、簡単に自己紹介を済ませてどこに殴りに行くかを決める段階で心優しいハイプリの
お兄さんお姉さんは、騎士団1階で深淵と心ゆくまで殴りあうことに決定。
 

深淵もたこ殴りです。現地でお一人お誘いして結局総勢8人だった・・・かな?
アコさんはたくさんのカリツにおいかけられたり、Bdsで吹っ飛ばされたりしてましたけど、
かなり積極的に殴ってましたね。生贄をささげたのにカードが出なかったのは残念でした。
 

もはや祭り名物ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。