So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

殴りアコプリ祭り・9月 [Bijou]

今期はともかく、来期がヤバイ・・・
そんな社会人生活中ですが、皆さんの近況はいかがでしょうか。

さて、昨日は殴りアコプリ祭りでした。
どうせ人数少ないだろうと思って、時間ぎりぎりに集合場所へ向かったのですが

9月殴りアコプリ祭り1.JPG
まさかの、参加者10人。
なにか起きる前触れでしょうか?まだこれだけいたんですね・・・現役殴りプリ。

行き先はもう決まっていたようで、でっかいカニがいるところとか、どうとか。
9月殴りアコプリ祭り2.JPG

いや、本当にでかいカニでした。しかもカタイ・・・
おまけにここは修道院か!!といわんばかりにバンシーやらネくろマンサーが
沸くこと沸くこと・・・なんか本当にソロは生き難い世界になりましたね。

あ、ルナカリゴ状態でARかかったとき攻撃速度182まで上がりました。
これは私のキャラでは未体験ゾーンでしたので、爽快でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更のフライパン簡易検証 [Bijou]

ここ最近仕事にて手一杯でROやる余裕がなかなかありません。
繋いだところで30分が関の山です。睡眠削るほどの魅力は無いですしね。

さて、我慢しきれずにルナカリゴを購入しました。
実は一度叩いて破壊神の貢物にしてしまったので、安全圏内で止めてます。
結果的に2つ購入したので手元にcがあったこともあり、TTルナカリゴにしました。

ルナカリゴの効果といえば、
「純粋なSTR値が77以上の場合、攻撃速度+4%、
 物理攻撃時15%の確率でスタンをかける、
 動物形・植物形・魚貝形のモンスターを倒す時、
 5%の確率で料理をドロップ。」
といったものです。私の殴りプリはブレス込み腕力110なので余裕でクリア。

で、装備前。
ルナカリゴ前.JPG

こっちが装備後。
ルナカリゴ後.JPG

もともとコンチ(略)印装備なので、そのままの攻撃速度ではないのですが
174→175・・・正直値段だけの意味があるかはなんとも言えません。
ただ手数が増えているのでスタン率はなかなのものでした。(伊豆4階調べ)
料理ドロップに関しては、運もからむとは思いますが伊豆4階で30分殴って
2個しか出ない有様でした。
よそのサイトさんでは相当ドロップしているようでしたが・・・

私の率直な感想としては「ちょっと強いチェイン」ですね、今のところ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り・7月その2 [Bijou]

今日は相当な大雨でした。もう少し分散して降ってください。

さて昨日のお昼は殴りアコプリ祭りでした。
新パッチ直後の祭りですし、場合によっては1,2人とも思いましたが・・・

殴りアコプリ7月ー2.JPG

結構いらっしゃいました。むしろわたしが一番最後という有様でした。
どこに行くべきか相談した上で、新パッチで一部配置換えがあったとの話題があり
そのうちの一つ騎士団2階へと向かうことに。

殴りアコプリ7月ー2.2.JPG

このSSではタコ殴り状態ですが、なんかもうあきれるぐらい沸くようになってました。
レイドはもとより、レイド弓・アリス・深淵さまの登場率がかなり上がってるような。
SSとる余裕が無かったので証拠は無いんですが、深淵3体に血騎士降臨なんて
なんかもうどうしようもない状況にもなりました・・・

PTが多いときはMHが多数出来そうなのでソロの時は注意が必要かも。

相当な歓迎を受けたためか戦利品も中々でした。
最近めっきりレアを見てなかったのでうれしい限りです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り・7月。 [Bijou]

ネット環境が整うのに3ヶ月近くかかるとは予想だにしませんでした。
というわけで、また思い出したように再開です。どうせ祭りのあとしか更新しないでしょうけど。

昨日は第1土曜日。殴りアコプリ祭りがありました。
しばらく参加してなかったので今一つ参加人数の平均がわからないのですが・・・

殴りアコプリ7月ー1.JPG

今回は6人でした。懐かしい人もいらっしゃいましたね。
・・・なんというか殴りプリの中の人ってみんな個性が強いのかな・・・
狩りに行く前の自己紹介や雑談でなんとなくそう思ってしまいました。

時間の都合や、酒精による眠気等で狩りに行ったのは4人でした。
殴りアコプリ7月-1.2.JPG
行き先はモスコビアD。正直クエストやった後そのままほったらかしだったので新鮮でした。

さて次回は第3日曜日。日曜日のお昼って結構集まりにくい気もします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

殴りアコプリ祭り・3月。 [Bijou]

4月付けで転勤を拝命してしまいました・・・引越しでバタバタするので
またしばらく半休止状態に入りそうです。というかネット環境もどうなるか未定です。

さて前述の通り忙しいさなか土曜日の殴りアコプリ祭りには顔を出しに行きました。
正直ここ最近の傾向から一人か二人しかいないだろうと思ってたんですが・・・

殴りアコプリ3月-1.JPG
まさかの7人。何かあったんでしょうか・・・悪い前振りじゃないだろうなぁ・・・
まぁ前日の金曜日告知露店が出ていたのは目撃してましたけどね。
本当に、本当に久しぶり(私主観ですが)の大人数でしたので狩りに行くことに。

殴りアコプリ3月-2.JPG
ピラミッド地上4階です。しばらく行かないうちにアヌビス先生も湧くようになったようで
中々盛況な狩場なようです。MVPの人も時々いますしね。
繰り返しになりますけど、本当に久方ぶりの『殴りアコプリ祭り』だったように思います。
次回は次の日曜日ですが・・・私は引越しの準備等で多分無理・・・

で、ついさっきのことですが。
96.JPG
ベース96に上がってきました。そろそろ打ち止めくさいレベルですね。
96 ステ.JPG
ステータスです。コンチネンタル(略)パワー装備の腕力110にしてみました。
腕力100と比べると1撃あたり40~50ぐらい違ってきてるので結構大きいです。
この先腕力120を目指すか、サブステにまわすか。先は長すぎるのでぼちぼち考えます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メルお姉さまの発光式

年明け1月から2月まで会議・講演会、会議・講演会で妙に忙しい今日この頃です。
上司の皆さん、相談無しで勝手に企画して、準備実行丸投げはやめてください。

さて昨日はOdin鯖のクリプリメルローズさんが発光するとのことでOdin鯖までお邪魔してきました。
odin02.JPG
スナイパーの愛那さんとの合同発光式。

枝を折ってメルさんが殴り倒すのが基本方式。
手に負えない方々が出てきたりしたら、殲滅部隊が出撃する、とのことでスタートして3人目。

大物が降臨されました。
odin03.JPG
生体DOPハワード=アルトアイゼン氏。主役を吹っ飛ばしたあげくに
テレポートして飛んでいってしまい殲滅役のモンクさんが阿修羅でしとめた所・・・

odin04.JPG
光ってしまいました。さすがはクリプリ・メルさん。光り方にも強運が絡んでます。
そして残りの用意した枝も折ってしまおうということになり、順々におっていたんですが・・・

再びの大物降臨。
odin05.JPG
生体DOPエレメス=ガイル氏登場。どちらも呼び出したのはアコライト。
・・・これがアコの底力でしょう。

1次会はこのあと記念撮影をして終了。
その後2次会として海底神殿で半漁人と握手会が実行されました。
20人を越える大人数での行進は楽しかったですね。
また、bijou鯖でもこういう大人数での狩りがしたいなぁ。まぁ、まず無理だろうけど。

odin07.JPG
メルローズさん、愛那さん発光おめでとうございます。ジョブカンストの道も頑張ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年初めの。 [Bijou]

2009年明けました。
今年も相も変わらずだらだら更新かと思いますがよろしくお願いします。

さて昨日は新年初めの第1土曜日。殴りアコプリ祭りでした。
1月祭り1.JPG
まぁ相変わらずの過疎っぷりでした。

雑談中に魔王モロク関係のマップやクエスト話題となり、ちょっと観光に行く事に。
1月祭り2.JPG
精霊型を殴り殺すプリの図
精霊型が念属性と知らず、ミスを連発しているのが私だったり。
さすがに他のタイプは勝負にならないので遠巻きに眺めただけでした。
もう少し人数がいたら・・・まとめて死んでたかな。

で、今日はクエストをまとめてこなしていたんですが・・・
目隠し.JPG
犯罪者のような一枚

立ち位置でこうなってしまいました。なんかこう、ゴメンナサイ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あとひとつ。 [Bijou]

仕事やら何やらで、1.5倍の恩恵を得たのは2・3日程度でしたが久しぶりにレベルが上がりました。

95.JPG

ベース95・ジョブ63。どっちも上がったんですがジョブはSS撮り損ねました。
転生前と比べて上がりにくい事この上ないです、しかし。

95ステ.JPG

とはいえ、STR110まで@1・・・少なくともベース96まではあげるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

検証結果 [Bijou]

風邪を引いて3連休は丸々寝込んだ私ですが、皆様いかがお過ごしでしょーか。

そんな感じで結局ヴァンベルクCの試し殴りは今週になってしまいましたよ。
すでに色々な方が検証済みなきがしないでもないですけどね。

効果発動中.JPG

発動すれば5秒間CRI+100なわけですが、発動率はアコプリ以外での天下代将軍より
低い気がします。平均すれば4,5分に一回来るか来ないか。ま、そんなものですよね。
一度発動すればSDでなら8,9回ぐらい連続してクリティカルがでるので単調なソロ狩りの
気分転換には優秀かもしれません。

某クリプリのおねーさまもおっしゃってますが、『本命はSTR+2、CRIはおまけ』の言葉
通りの性能です。でも、腕力重視の人には効果は大きいですし、おまけとして見るには
CRI+100はそれなりに大きいです。自力ゲットだからそう思うのかもしれませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新パッチの新カード [Bijou]

昨日モロクパッチがあたり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は魔王イベントこなせるほど知り合いもいないので、今回実装の新カードでも手に入れようと
聖域に昨日の夜からちょろちょろとぶらついていたんですが・・・

ヴァンベルクc.JPG

パッチ後狩り時間1時間30分ででた、『ヴァンベルクカード』。
なんか不幸の前触れな気がしますけどね。
ちなみに効果は、頭装備の『STR + 2 物理攻撃時、一定確率で 5 秒間 CRI + 100』
腕力重視の殴りプリには魅力的です。CRI+100もグロ無しの身にはやっぱり魅力的。

完成品.JPG

マリオネット人形に指してブレス速度込みでステがこうなります。
ベース96の腕力110がこの装備でなら当確になりました。
今後の装備次第ではベース99前に腕力120もいける・・・かな?
なお精錬はマリオネットを一つしか持ってなかったので+5で妥協しました。
クホったら笑えないですしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。