So-net無料ブログ作成

クリプリ座談会

3月も中頃だというのに夜の冷え込みが2月よりも凄いあたり変な感じです。

さて、3月18日にOdin鯖にて『クリプリ座談会』が開催されました。
私はキャラスロット増加に伴ってクリプリ作成を試みておりましてちょっと参加してきました。
主催はクリプリサイト「168」管理人のメルローズさん。偉大なるOdin鯖のお姉さまです。

当日仕事でばたばたしましたが、何とか開始時刻までに会場に到着する事が出来ました。
そして、開始わずか10分程度で・・・

この人数。美女鯖の殴りアコプリ祭りとの差がすさまじい限りです。
一人2,3分にまとめたにもかかわらず自己紹介だけで1時間。凄い光景でした。

座談会の内容については7つのテーマに分かれて熱い論議が交わされていました。

議題1  クリプリをやっていて「いい点、悪い点、苦労した点、報われた点」
議題2  ステータスについて
議題3  種族別クリティカル系カードについて
議題4  スパイクの使用感について
議題5  狩場について
議題6  本クリプリについて
議題7  ME殴りクリプリってどうよ?

このうち私が注目していたのが議題2・3の2つでしたがとても参考になりました。

議題2ではDEX・STRを何処まで伸ばすか、AGIとLUKどちらをより重視するかなど
今後の育成に参考になる話が多かったように思います。
あと、会場の半数以上の人がLUKを最重視していたところが面白かったですね。
やはりクリプリたるものLUKを一番振らずには名乗れないのかな・・・

議題3。これは私が一番聞きたかったところです。非常に色々な意見があったのですが
結論としては『クリティカルなら特化でも充分出る上に、特化で出した方が高ダメージ。種族別クリティカルカードは効果的ではない』といった感じだったような気がします。
議題2でもあったようにLUKを充分にあげている事もあり、カードでクリティカルが出る確率を高めるよりもカードはダメージアップに重きを置く人が多かったようです。
ダメージを優先するか、クリティカルの数を増やして圧倒するか。好みの問題でしょうか?

そんな感じで自己紹介も含めて3時間に及ぶ座談会は終了しました。

 (位置の関係で斜めになってしまった・・・)
次回いつ開催かは未定ですが、開催地がBaldur鯖とだけは決定したようですよ?
クリプリに興味がある方は参加してみてください。きっと作りたくなると思います。

そして混沌の2次会へ・・・

2次会は崑崙闘技場でクリプリの実戦披露という形だったんですが・・・
まぁ、色々と凄いものが見れました。生ツンデレとか、素手フェンダークとか・・・

エターナルクリアコによる、ハゲ撃破・・・これが見れただけでも参加してよかったです。

そして翌日。

うちのクリアコも47転職でプリになりました。立派なクリプリにしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。